続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

迷子錬

9月24日 土曜日 晴れ
休み
7時30分起床。
だらーと用意して出発。目指すは箕面警察署。
 
淀川河川敷に出て、赤川鉄橋を渡りR176を素通りして何故か大阪池田線を北上。
豊中市服部西付近から曽根に出て、豊中署の裏を通って箕面市牧落に到達。めっちゃ遠回りした。
 
道はそこそこ知ってるけど、ここからお山に登る道はよく知りません。
ガーミン頼りで登り始めるけど、いきなり思いのほか傾斜がきつい。最初の信号で右折して進むけど対向から大集団が向かってくる。
シルベストの箕面案内ツアーらしく、よければご一緒にどうぞとお優しい言葉をかけて頂いたのでありがたく着いて行きました。
 
かなりのゆっくりペースやけど、この先の様子が全く判らないのでおとなしく着いて登る。
合わなければ抜いてくださいねというお言葉を頂いたので、ばすっと抜いていった人に着いて集団を離れました。
とりあえずシルレンと言われるコースを把握するのが目的だったんですが、当然下調べなんぞしている訳もなく勝尾寺まで行ってしまいました。このコース間違いも帰宅後に調べて判っただけで、現地ではミスしてると気づかずに、山を下っていき、どんどん直進。
しばらく進んでこれは違うなと戻るけど、勝尾寺には戻らず適当に進み、なんかベンチのあるところで休憩。
 
写真追加予定
 
手持ちの補給食を全て食らい、大して休憩もせず再スタート。
この段階で既にシルレンコースの把握という目的はポイしてガーミンの目的地を自宅にセットし案内させました。
 
適当に走っていると彩都に抜けたので府道1号モノレール高架下と通って、R171清水交差点にあるコンビニで
さらに補給。
ネギトロ巻き1パックと暖かいお茶、大人のカフェオレを飲んで万博外周道路をひた走る。
中環にかかる橋付近でカンザキ千里山店に寄り道することにして、ガーミンに目的地変更をお願いしようとしたけど、住所も電話も知らない。最寄り駅をセットして吹田の住宅街をひた走りました。
 
程なく到着し、お店の並びにあるローソンでトイレを借りるため飲み物を購入し、天外に出て飲んでいると奥さんからメールがきたので寄り道は中止して帰宅。
R479から大京線?を経由し帰宅。
もごもごと過ごす。
 
夕飯後にブログ巡回し、シルレンコースを確認して就寝。
高山公民館から池田方向へ抜けて猪名川沿いに南下し、神埼川からR479を経由して帰ろうと考えながら寝ました。
 
本日の走行記録
  走行距離 79.68km
  Avg速度 22.9km
  Max速度 56.6km
  AvgCAD 62
  最高CAD 189
  Avg心拍 136
  Max心拍 177
  消費カロリー 1731Kcal
  走行時間 3:41:07  
  9月の清滝峠 1回登坂
  本年の清滝峠 41回目