続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

ほぼ寄り道錬

9月29日 木曜日 晴れ
勤務明け
配置換えに伴い、引継ぎとかがあって退社時間が遅くなる。
14時30分退社。
明けの日には嵐山経由で帰ると硬く誓ってたけど、この時間からだと帰宅が18時前になってしまうので真っ直ぐ帰ることにして淀川堤防に出たところで、なんとなく嵐山方向に向かう。
 
とはいうものの、御幸橋で戻るのは判ってるのでがんばろうと思ったけど、初箕面以来左膝裏に痛みではないけど
若干の違和感があったのでゆるゆると進みます。
いつも登る京守線上に上がるスロープを通過して堤防下をそのまま進み、舗装路終点で折り返しました。
 
イメージ 1
 
ここから中々の強さの強風。
膝を気にしつつ頑張って走って、関西医大枚方の自販機で牛乳とアクエリ1本づつ補給して即発。
退社が遅れると当然に勤務時間が長くなるわけで、走っていてもエネルギー残量が少ないのが判ります。
鼻歌歌ってフフンと帰宅。
 
奥さんは仕事が長引いて遅くなってると思っているので優しい。実は連絡もせず遠回りして練習ぽいことをしてから帰っているわけで、何となく申し訳ないので自分で夕飯までのつなぎに何か食べようと用意をしようとしたけど
奥さんは残業ご苦労様を態度で示そうと「何食べる?」と聞いてくれる。
申し訳ないと後ろめたく思いつつも正直に話す気はさらさらなく、カウンターに置いてあるアボガドを指差す。
パンで食べるかと考えたけど、結局お醤油をかけてご飯で頂く。
山葵がないと買いに行こうとする奥さんをタックルしてとめて、新聞を読みつつ行儀悪く頂く。
 
食後、一休みを利用してメールチェックをすると、ビワ一申し込み用紙が30日必着とのりょうさんからのメールを
見てヒーとなりつつ、震える指で返信し、用紙をプリントして記載するけど既に郵便局が・・・
明日速達で出すことにしよう。
 
シルベストのデマルキビブの予約募集明日までか、どうするよ、2着いっとくか?いや上下1着づつの方が、等と考えつつ風呂に入って、出てからはボーと過ごして時間が過ぎる。
 
ONIX後輪のアルテグラホイールに新たに装着したタイヤがきちんとはまってるか確かめないと、と自転車部屋となってる部屋に行き、ごちょごちょと触ってると、「今から走りに行ったらあかんよ」と奥さんに釘を刺される。
今回はうまい具合にタイヤをはめれたらしく、エア漏れはありませんでした。ノーチューブのバルブに変えたので
(2個で2100円て高い、しかもアマゾンで検索して唯一の扱い店で送料700円以上って・・・二度と買わない)
シーラント剤を心置きなく充填できるけど、30ccの計量をどうするかと、注入のために購入したのが習字道具用の30円スポイドという実使用に耐えれない道具だけなので充填していません。
あのSM用品とも見える注射器様の道具は高すぎて買う気がしない。どうにかして安く巧く入れる方法を考えたいと思います。
 
夕飯にビーフストロガノフとサラダを頂いて、再度風呂に入ってソファで本を読んでる間に落ちる。
 
9月28日 水曜日 晴れ
9月29日 木曜日 晴れ 通勤時の記録
  走行距離 58.07km
  Avg速度 23.36km
  Max速度 43.05m
  AvgCAD 74
  最高CAD
  Avg心拍 136
  Max心拍 166
  消費カロリー 1368Kcal
  走行時間  2:29:07