続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

9月30日

9月30日 金曜日 曇りのち雨
休み
7時に目が覚めるけど二度寝。8時起床。
でもダラダラ過ごして、朝から昨晩の夕飯のビーフストロガノフの残りを食べて、コーヒー飲んで新聞を読む。
昨晩は密かに早起きして雨が降るまでに箕面方面に行こうと決意してたけど、決意しつつも行かないだろうなとも思ってた。
 
撮りためてた番組を消化しつつ、シルベスト梅田店に行き、デマルキビブの試着に行くべきかそれとも髪を切りに行くか迷いつつ、何故かPSPプロスピ2011をやってました。
 
今日は長男の中学が体育祭なので奥さんはちょこちょこと見に行く。誘われるけどちょっと体調が、髪きりたいし等と
理由を付けて行かない。
自分の中学時代を振り返ると、父親が見に来るというのはフルチン並みに恥ずかしいことなので息子思いの僕は行かないことにしたのであって、決して面倒くさいから行かない訳ではありません。
 
昼になり奥さんが帰ってきたのでサンドウィッチを作る。
ツナとハムどっちがいいかと聞くと、「どっちでもいい。でもキュウリハ入れて」と2度言うのでハムサンドを作る。
パンが分厚いサンドウィッチは嫌なので6枚切の食パンをスライスしてサンドウィッチ用の厚さにする。
我が家は今後生涯マーガリンを絶つことになったのでバターしかない。だから油っけなしで斜めにスライスしたきゅうりを敷いてハムをのせて、マヨドレ(マヨネーズより好きなんです。元は次男のアトピーの為に使うようになったんですが)、胡椒で味付けしてコーヒーと共に食べる。
 
食後にネットでビブを試着することなく予約する暴挙に決心し、Mサイズを申し込む。ちなみに定価よりも、店頭価格よりもお得ですと書いてたけど、値段も知ることなく予約しました。
 
そのうち雨がきつくなり、出かけるのが面倒なのでいつもどおり「ローラーやるか」「スロトレやるか」「今さらのビリー隊長に入隊すっか」と考えるだけ考えて、結局何もせず夕飯になりました。
 
夕飯は鶏腿肉のフライとキャベツ、豚肉と青梗菜のニンニク醤油炒め、味噌汁で、野菜>タンパク質ぽいもの>
ご飯の順番で食べて吸収を遅くしつつ、少量満腹作戦で食べる。
 
明日は天候が回復するみたいなので午前中箕面走行、午後カンザキ吹田千里山店にスポークが折れたアルテグラ前輪の持ち込みを予定していますが、既に現時刻が22時を回っていて、まだ風呂にも入っていません。
起きれる自信は全くない。やはり何か約束でもないと辛い事ができません。縛りがあると必ず守る旧日本人気質の様です。
 
でも明日は、明日は箕面の山を走る。