続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

10月9日の予定

10月4、5日とジテ通。
5日復路は雨天のため真っ直ぐ帰宅しただけです。
記録は又明日にでも書きたいと思います。10月1日の箕面のことも書いてないか・・・
 
10月4日 火曜日 晴れ
10月5日 水曜日 雨  通勤時の記録
  走行距離 37.5km
  Avg速度 23.67km
  Max速度 42.47m
  AvgCAD 74
  最高CAD
  Avg心拍 133
  Max心拍 160
  消費カロリー 426Kcal
  走行時間  1:35:02
 
10月16日にビワ一に参加させて頂く予定ですが、その1週間前の10月9日に試走というかビワ一に行こうか検討中です。
一人で180キロ超を走れるか微妙ですが、体調と天候で決行か否か決めたいと思います。
 
先日、折れたスポーク修理のためアルテグラ前輪を修理に出したんですが、昨日カンザキ吹田千里山店から電話があり、「バラ売りスポークの入荷は12月になる。セット売りのスポークなら直ぐに入荷するよ」との連絡を受けました。
2万円もしないホイールのため数本しか必要としないスポークを大量に購入、しかも8000円弱のお値段。
素直に12月まで入荷を待つことにしました。
新バルブも購入し常時シーラント剤を注入可能になったので、本当の意味でのチューブレス生活を開始できると期待していただけの残念です。
それにアワ一も前輪RS20、後輪アルテグラでWOタイヤとチューブレスタイヤで行くと両方の修理キットを持たなければならないので、いっそ前後輪共にRS20の方がいいのかもしれません。
ビワ一は未経験ですが、平坦基調なイメージがあるのでディープなホイールを履いて楽したいもんです。
 
明日の天候次第でアラームの時間が変わるので悩み中です。
 
Paris FP さま
コメントありがとうございます。
ROTORについてですが、導入効果はありますが正直値段に見合う費用効果は”無い”というのが現時点の感想です。PTがあれば効果が数値で見れるので導入効果をもっと感じれるのではないかと思いますが、そんなお金はありませんw
これは僕Lvでの話であってキャプテンLvの実力だと目に見える効果があると思われます。
身長差、足長差があるので正確な効果を体感できないかもしれませんが、アワ一の際にでも試乗してみてください。
やはり僕のような初心者にはホイール交換の方が圧倒的な差を感じることができたのだろうと考えていますが、換装したことに悔いは無く、満足しております。クランク単体のデザインは格好いいと思うんですが、残念ながら赤白ONIXにはいまいち色が・・・マットな黒とかのフレームにはとても似合うと思います。(S5かノアが欲しい)
次はホイールに手を出したいと小銭を貯める予定です。