続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

10月9日

10月9日 日曜日 晴れ
休み
6時に目が覚めるけど当然の二度寝。5分おきにアラームをとめながら8時に起床。最初から8時にしてればよかった。
起きて直ぐにパンを2枚焼いてジャムバターで食う。
メールチェックだけとPC起動して、案の定ブログ巡回をして時間を食う。
ダメダメと自分に言い聞かせてさっさと用意をして出発しようとしたら、ガーミンのバッテリー残量が14%。
充電しつつ、再度ブログ巡回開始。
 
10時過ぎに発。
その後は神埼川経由で箕面の山へ。
道中何度かひき殺されそうになりつつ、行楽シーズンのお出かけ時間にふらふらと自転車に乗ってたらいかんなと
反省。初心者マークがなぜか多かった。
 
イメージ 1
 
ガムと塩入りタブレットしか補給がなかったので、アンパンを買おうと思ったけど売り切れ。
ポッケに入りにくいので2本食し、チョコドリンクで流し込みスタート。
ゆるゆると山を登り、最初の休憩。
 
イメージ 2
 
裏の学校で太鼓の音色が。秋祭りですね。
ここでペプシを1本飲んで、水を補給して再スタート。
後はなるべく遠回りして山を選んで走って、最後は猪名川経由で意味も無く遠回りをして神埼川に戻り帰宅。
後半は市街地走行だったので全く意味が無く、ただ距離が伸びただけでした。
 
キャプテン様が日吉に行こうぜと書き込んでいましたが、残念ながら明日は仕事。行きたかった・・・・
11日に飲酒予定なので自転車で行けないので、普段持って行きにくい大荷物を搬送し電車通勤です。
18日に梅田に行ってちょこっと備品を購入予定。ビワ一は補給食が大量に必要なんだろうか。
 
CSKの練習に参加するには、まだまだ登坂力が足りません。
山を選んで走っているつもりですが、コースがいまいち。ルートナビからEdge800にDLして案内してもらうか恥をしのんで練習に行くか。先は長いが時間は無い。
 
本日の走行記録
  走行距離 109.90km
  Avg速度 23.6km
  Max速度 61.1km
  AvgCAD 63
  最高CAD 180
  Avg心拍 133
  Max心拍 168
  消費カロリー 2056Kcal
  走行時間 4:39:56  
  10月の清滝峠  0回登坂
  本年の清滝峠 41回目
 
ケイデンスが低く、心拍MAXも低い。一人だと全然追い込まず楽してしまう。がんばれオレ。