続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

新年の誓い

新年が明けてから既に8日が経過してるけど、今年の目標と予定を。
 
10kgの減量
  未だ柔道をそれなりに続けてるので、あまりに軽くなることに抵抗があったけど、イマイさんの
  「1kg減で4wの効果がある」と聞いたので、10kg落として40w増強することにします。
  一月で-2㎏減量で5ヶ月。RUNトレと御菓子我慢でがんばる。
  空腹時には水と干し葡萄でしのごう。
  10kgの軽量化の効果はでかいそうで(イマイさん談)、少しは練習に着いて行けるようになるだろうか。
 
装備の充実
  1 ハンドル、ステム、シートポスト
    軽量化というより見た目。全部ホワイトにしたい。ハンドル、ステムはアルミ、シートポストだけカーボンが     いい。
    ステムは今よりも長めにしたほうがいいのか。今度店長に相談しよう。
 
  2 タイヤ
    とりあえずチューブレスは一旦辞めよう。
    WOでカラータイヤにしてみよう。ミシュランかパナにしようかな。
 
  3 ホイール
    ディープは後回し。
    デュラC24が第一候補。安い、でもイマイチ所有する満足感が低そうな気もする。今年中にディープもどう
    にかするなら、WOホイールは低予算にしとかないと。
    次点は横一、レーシング0か1、シャマル、マビックの真っ黒ホイールは格好はいいけど高いしブレーキ
    シューが高そうで無理か。
 
    ディープはZIPPはどう転んでも無理そうなので、FFWD一択か。
    どちらかというと赤系かダーク系か色で悩みそう
    若しくはデュラC35、C50。予算次第だな。
 
    それより昨年11月頃に修理のため預けたアルテグラ前輪のことを忘れてた。
    さすがにもう直ってるだろうかw
 
  4 シューズ
    4番目に書いてるけど、早期に買うと思われる。
    今のシューズが伸びてサイズがでかくなってきた上に、痩せて足が細くなったらしく靴内で足が動くように
    なってきたので、引き足が効き難い。
    SIDIエルゴ3のエナメルぽい赤があればいけど、売ってすらいない。BONTをもう一回試してみたいけど
    あれは僕の足には無理くさい。
    流行のスペシャライズドS-WORKSが無難かもしれないけど、高い。
 
  5 ペダル
    SPEEDPLAYにしてみたいだけ。
 
  6 ジャージ
    CSK長袖上下、半袖上下を購入予定。
 
  お勧め物品あれば教えてください。