続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

楽に速くなるための筋トレ

下半身に関しては、スクワット諸々の筋トレでバルクアップするのも当然効果があると思うけど、当分の間、ローラーの負荷を最大にしてインターバル練をして心肺機能と合わせてトレーニングしてみよう。
膝の痛みとの兼ね合いになるんだろうな

上半身については、肩、上腕、前腕と万遍なく筋肉痛の出ない重さ、回数でダンベルトレを中2日位で続けてる。
たまに思い付いた時にベンチもやってるけど、これも常時やるべきか。

目下、重点的に鍛えたいのは体幹部と首なんやけど、体幹鍛えるのって辛い割に地味。継続する心を鍛える方が先か。

チューブでレッグカールとかするのが一番怠いな。
今更ながら学生時代のあの強制的基礎トレは、雰囲気、内容共に偉大さを感じる