続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

長男サイクリング

5月29日 火曜日 晴一時雷雨
修学旅行代休の長男とサイクリング。
7時起床。
自家製のソーセージパン、アンパン、苺ジャムトーストを食べて8時過ぎに出発

淀川河川敷まで出てぼちぼちとペースを上げて行く。30km/hを少し超える位で巡行するとちゃんとついて来る。35km/hになるとしんどいらしい。
軽い向い風。長男は体重が軽いせいか風に弱いみたいだ。

関西医大枚方で休憩。
水分補給して出発。
ここからは走り易いし少し頑張ってもらって走る。
楠葉を越えてスロープを上がり、R13を走る。

御幸橋で折り返すか聞くと、まだ走りたいというので流れ橋まで行って折り返すことにする。

程なく流れ橋に到着し直ぐに折り返す。
道中淀川、木津川CR共に草刈り真っ盛りで下請け業者が程度悪く作業中。
乗車型草刈り機が通行車両に一切気遣う事なく転回した事から減速したところ長男の前輪が私の後輪にはすって長男転倒
右膝、右肘、右脇腹二箇所の四箇所に擦過傷を負う。

幸い軽傷で骨にも異常が無かった。
走れるというので再出発。

大日の手前から逆風が強くなる。
対岸の摂津市では稲光が度々光り間隔が短くなっていく。
鳥飼大橋の手前でとうとう降りだし、雷も盛大に鳴り響く。

鳥飼大橋で雨宿り中も雷が鳴り響く。
少し小雨になったので諦めて行くかとも考えたけど、今しばらく待つ。
寒くなってきたので長男にウィンドブレーカーを着せる。
雨は急に上がり、雷も収まる。

再出発し緩々と帰宅した。
66km程走行。
長男はビンディング未使用でフラペですらなく105ペダルだったのによく走ったと思う。
野球部で走りまくって良い身体してるだけある。直ぐに追い越されるんだろうな
山ならもう負けるかもしれんな。