続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

腸腰筋

沖縄210優勝者で日本一有名な六本木在住ホビーレーサーの方が、改めて腸腰筋のトレをしていると書いておられたので真似てトレ開始。

僕の腰痛は股関節、骨盤に違和感があって腰回りの筋肉がガチガチに張るので、腰回りの筋肉を鍛錬すれば予防になるかなという思惑もある。

ついでに腰を時計回り、反時計回りに各100回グルグル回してる。股関節と骨盤まわりの柔軟性がアップするらしい。

腸腰筋トレはやってる時は辛かったけど筋肉痛は出てないし、怠くもない。やり方を間違っているのか、回数、セットが足りないのか。
YouTubeはこういう時に役立つな。

スクワット用のバーベルと懸垂が出来るバーをリフォームして埋め込みたい。