続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

断裂練

6月24日 日曜日 雲
休み
7時にアラームをセットしたものの、起きれず。
9時30分起床。グダグダ朝御飯食べて、
チクリッシモを読んでたら正午。
パパッと用意して清滝峠に。

1本目から辛い。
昨日、信号停車や車を待って停車したのに自己新更新したのはガーミンの不具合だったのか。
登頂後すぐに下る。
頑張れないのに数登っても仕方ないと思いつつも、折角来たんだしと登り始める

が、二つ目の信号手前でリアを変速したところ、ガリっと嫌な感触がして何か部品が落ちた金属音。そして、ブンっとチェーンが切れた。
屋外で初めてチェーン修理をした感想はシマノチェーン切りは力が入りやすいのがよくわかったということと、チェーンが切れると心も切れる。

アクエリアス買ってあんまり負荷かけて登ると又切れるんやないかとビビりなが登る。

登頂後、そのまま止まらずに木津方面に下って、昨日一番気持ち良く走行できたR168経由で淀川河川敷に。
心拍数145~149拍を維持しつつ帰宅。

帰宅後にバナナ、レトルトカレー、納豆を食べてTVを見る。大英博物館に行きたい。

奥さんは連日の子供使役でお疲れだろうから夕飯作って、夕飯後に家族揃ってすべらない話を観つつ、アイスを食べる。

明日から二連休の代償の二連続勤務。
次の休みも無し。辛いぜ中間管理職。
明日はジテ通できるんだろうか。とりあえずF75のホイールはローラー用から通勤ホイールに換えておいた。