続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

スペシャ靴 S-WORKS

新シューズは2012S-WORKS白/赤にした。

BONTの最上位モデルが思いの外しっくりきたので迷ったけど、あの硬さは淡一びわ一位の距離になると耐えれないだろうから辞めた。でも、クリてとかヒルクライムレースにはいいんだろうなと思う出ないけど。
あのエナメル質な赤い色は嫌らしくて好きだ。

S-WORKSの印象は、とにかく涼しい。
爪先から風が入ってくるのがよく分かる
これは蒸れしらずやし、今の時期にはもの凄くありがたい。
という事は、冬場はかじかむ位寒いて事やろう。
SIDIの通気性の悪いシューズにシューズカバー装着でも堪え難い寒さやってんから、パールの電熱シューズカバーでも使わない限りS-WORKSでは越冬できないていうことか。冬靴がいるんか・・・

あと、まさにS-WORKSていう位に耐久性はなさそうで、すぐに伸びてきそう。その分フィット感はいい。
雑に脱ぎ履きしてるとすぐによれてきそう。

2012モデルはワイヤーが金属製になってワイヤーに摘みが付いてる。このワイヤーまわりの差だけで2011モデルとの値段差が結構あったんで、購入時には迷った。

2013モデルはベルクロベルトが付いたり、メッシュ部が無くなったりとかなりのモデルチェンジをしてるらしい。
2012モデルの先端部の柔らかさにヨレの予感を感じてるけど、この部分にベルトを付けるていうのは、そういうことなんだろう。
メッシュ部が無くなってるのも通気性より耐久性を重視するってことやろう。

ネガなことばっかり書いたけど、総じて気に入ってる。バッチリONIXカラーやし。

BONTは海外と国内価格の差がエゲツないらしい。ウチのオーブンは70°cとかいけたっけ?