続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

2013 7/15 CSKRC 彩都インターバル練未遂からの清滝峠リピート練

7月15日 月(海の日) 曇のち雨
休み
6時50分起床。
昨日のうちに支度は済ませてたので空気だけ入れてから朝食を摂ろうとしたら、タイマーセットをしくじってて、御飯が炊けて無かった。こんな時に限ってパンも焼いてない。
二日前に焼いてたココアとママレードのパウンドケーキが一切れ残ってたので、バナナ2本と食べる。

自宅を出るとポツリと雨が落ちてきた。
DNSか?て頭をよぎったけど、TDさんはとうの昔に自宅を出てるだろうし、と向かう。

7時50分に到着し、パンと珈琲牛乳で二度目の朝食を摂って、天候に不安はあるものの、中々の人数で彩都方面に向けて出発する。

たまにポツリと雨を感じるものの、本格的に降るには至らず、でもR171まで辿り着くと小降りながらも降り出す。

コンビニで雨宿りしてどうするか相談しつつも決めかねてると、TKキャプテンは所用のため離脱。
結局、雨を避けて夢洲練か、いっそグリーンロードにでもということになり、取り敢えずお店まで戻ることにする。

お店までは小降りで、そんなに濡れずにたどり着いたけど、やる気はスッカリ流されてたらしく、P5を愛でて時間を無駄にする。
散々五々解散となり、TTBIKEに悶々となりながら帰ることにする。

上新庄付近まで、たまにポツリとはくるものの、降り出しはしない。
早く帰ってローラーでもするか、とは考えるけど、まぁやらない事は自分でもちゃんと判ってる。

弱くて凡人な僕が人並みに近づくには人よりも努力するしか無い事はよくわかってる。でも努力しないから日々自己嫌悪を味わい尽くしてるので、今日は味あわないことにする。

R479沿いのコンビニで水2L、肉まん、出汁オニギリを補給して出発。
D2KからR163を経由して清滝峠に到着

イメージ 1

休憩無しで3本登って、生駒山頂方向に少し進んだところにある自販機で水分補給。キリンのスポドリ555ml。ナイアシンが入ってるとか書かれると弱い。

3本で辞めて木津川方向に下って、R168から枚方に抜けて、淀川河川敷を走って帰るかとも考えたけど、何となく5本登ることに意義を感じたので、中野北に下る。

4本目からガタっと落ちるけど、以前程でも無い。
5本登って、さっきの自販機でライチと塩のスポドリ500mlを飲んで、真っ直ぐ帰るか淀川河川敷経由で帰るか考える。
次山頂から下って来て、目の前を通る車の運転が男性なら淀川河川敷経由、女性なら真っ直ぐ帰ることにして待ってると
さっきまで結構な数の車が下ってきてたのに、全く来なくなる。

結局、次の車の運転は女性だったので帰る。
下って、R163を追風に乗って走ってると、たまにボタっと大粒の雨が落ちてくる。
何とか堪えてくれてたけど、鶴見区から城東区に入ると小雨が降ってきた。
元々汗でジャージはグチャグチャなので雨はさして気にならない。シューズが乾けばそれでいい。

14時30分頃に帰宅、90km位。
直ぐにシャワーと洗濯、プロテイン
摂取カロリー的には昼食は要らないんやろうけど、ソース焼きそば、豚玉、マーマレードとチョコのスコーン2個、ICカフェラテでデブ補給。

眠気に襲われるけど、ちゃんとHELIUM洗って、室内保管の許可を失効しないようにしとく。

後は風呂前にプランクだけやって今日はお終い。

覚書
サドルを3mm前に。
具合はいい。
ウソ、ちょっと前に出したいな、て緩めてトントン叩いたら3mm位前に出ただけ。
そんな繊細なセッティングはしない。適当でオッケー。