続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

2013 7/18 清滝峠リピート練

7月18日 木 曇
休み
8時からブログ書いて、その後朝食。
アボカド半個、鰻巻き、ひらてん2枚、肉団子2個、豆腐とワカメの赤出汁、御飯1膳。
ひらてんをちゃんと炙って、大根おろしも添えた。洗い物、洗濯、風呂掃除、食事の用意、最近めっちゃマメだ。リバウンド無気力が怖い。

洗物して外を見ると路面が濡れて見える
何より肩から頸筋が痛い。
肩凝りが急に出たのか、寝違えたのか。

いまいち気が乗らないので積み本を消化する。
昼過ぎまで本を読んで、天気も快復らしいので出掛けることにする。
チェーンにオイルを差して、空気を入れて、身支度を済ませると奥さんがお稲荷を作ってた。

食べない訳にはいかないので美味しく頂く。
ちょっと食休みして出発。
大してやる気が湧いてこないので清滝峠に向かう。
追風で楽々走りながら、何時も自分にだけ追風が吹けばいいのにとか考える。

イメージ 1

3本登って淀川河川敷経由で帰るか、て決めてから登る。
1本目は自己新。
2本目は熱中症みたくフラフラに。
辞める。

イメージ 2

何となく。

イメージ 3

清滝峠Gから緑の文化園方向に少し登ったところにある自販機。
後ろの民家の方が土地を貸して設置されてるんやろうけど、ランナー、チャリ需要を見越してかレッドブルがある。
やるな。
イメージ 4


スポドリ555mlを飲む間だけ休憩して、木津川方向に下る。
R168で左折して、天の川沿いに走り淀川河川敷を目指す。
河川敷までずっと追風。山路が気持ちいい。

河川敷は灼熱、でも頑張って走る。30km/hを最低SPに設定して、ボトルの水を浴びながら帰る。

赤コーラ500ml缶100JPYを1本買って、帰宅後直ぐに飲み干す。と、その前にプロテインをオレンジJで飲む。チョコフレーバーやけど中々美味しい。
サングラス、ヘルメット、グローブを洗って、シャワー浴びて洗濯。

頸筋、肩の痛みが消えてないのでストレッチポールを使ってストレッチをしてみくけど、あまり改善しない。
玉揉みしまくって、撮り溜めツールを観る。

夕飯は鰻丼、冷奴、南瓜の煮物豆腐とワカメの清汁。
スーパーで買う高級豆腐より豆腐屋の安い豆腐のが美味しい。付けてくれる練りからしがめちゃくちゃ効く。

後はプランクやって風呂入って寝る。
明日から連続勤務、地獄が待ってると。

イメージ 5

Amazonで買いそうになったけど、何とか耐えてFF14の予約にしといた。
後は23インチ位のモニター買うかな。