続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

2013 7/23 和束

7月23日 火 晴
休み
7時にアラームは鳴るけど、スヌーズを繰り返して8時過ぎに起床。
パンを厚めに切ってトーストして苺ジャムで2枚、バナナ1本。

膝に違和感があるので、出掛けるべきか迷ってるうちに時間だけ過ぎてた。

11時にやっと出掛ける。
頑張って登って本格的に膝を傷める訳にはいかないので平地を走りに行くことにする。
淀川河川敷から木津川CR、大正池スタート手前まで無停車。
自販機でスポドリ500mlを1本飲む。

踏まないように軽いギアで登る。
淀川河川敷だと34°cあったのに、ピーク付近では27.8°cやった。
頑張ってないから大して汗は滴らない。

降ってローソンで小休止。
水2l、梅オニギリ、エナジードリンク1本。
イートインで涼むけど、涼しく無いのでさっさと出る。

犬打峠を越えてR307に出て、木津川CRに戻る。
途中、ちょっと腹が減ったのでクリフバーを走りながら食べる。喉が詰まって逝きそうになった。

関西医大枚方まで戻って、水が少ないので再補給する。ついでに赤コーラ500mlを1本。

16時過ぎに帰宅。
115km、600m上昇
直ぐにカーフレイズ100回だけやって、シャワー、洗濯。
何時もなら何か食べるとこやけど、プロテインだけで我慢する、筈が昨日買ってたちょっと高級なカニカマを1パック食べる。
カニカマはコンビニ商品の中でも安価でタンパク質量が優秀なので、補給にいいと誰かが書いてた。僕は好物やから食べるだけやけど。

今日は夕飯前にプランクだけやって早く寝る。

明日は早朝に出発できるなら同じコースにしよう。
やはり、平日一人練はつまらない。

イメージ 1

こういう人とすれ違うと100w位上がる