続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

SST走かVO2max走か?

昨年末のSST20分走時のNPに比べて、最近のNPが10w程下がっている。

年末に走っていないわけではなかったけど、実走行と移動走ばかりでローラートレーニングは10日以上やってなかった。
そのうち何日かは風邪で寝てたし。

当たり前やけど能力はなかなか向上せず簡単に落ちる。
走行会でも走れていないのを実感してる。

取り戻すのにはこつこつ走るしかないのは分かっているけど、その内容について悩んでいる。
年末の伸びはVO2maxトレーニングの成果だと思う。というか、このメニューしかやってないので効果があるのは間違いない。

今はSST20分走×2ばかりやってるけど、昨年末時の調子を取り戻すためにはもう一度VO2maxトレーニングメニューに取り組むべきか?
交代勤務なのでメニューを完遂するのにそれなりの日数がかかるので、計画がかなり狂う。
どうしたものかな。

室内ローラーはバテるな。