続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

泥汚れ

 6月17日 金曜日 曇り
 休み
 昨晩寝る前に仕事の本を読み出してしまい,結局寝たのが3時過ぎでした。
 9時過ぎに起きて,水を1杯飲んで即朝食です。ご飯と南瓜のポタージュ,ほうれん草とシメジとボロニアソー
 セージの炒め物,ブロッコリーを食べてダラーと新聞を読む。
 
 出かける気もせずにお出かけの奥さんを見送って新しい本に手を出してしまい,結局昼過ぎに奥さんが帰っ
 てきました。
 シリアル食べて,14時前にやっと出発です。
 淀川沿いは水たまりだらけだろうし,眠くてだるいので坂を登る気もせず,残る選択肢は舞洲一択。
 Av30kmていうのを見てみてーと往路から頑張りますが,通行人を追い越すときは徐行だし,段差もある。
 信号待ちは自宅から舞洲まで奇跡の2箇所だけなんですが,淀川下の市道に出るまでにAvが低い。
 
 到着後そのまま外回りを時計回りに周回し1時間で6周半回って,バス停奥にあるトイレにある自販機で少し
 休憩。本当は一気に10周回って帰ろうと思ってたんですが,常吉大橋近くの残土捨て場?前の車道に水を
 撒かれて車体も足も泥だらけになって,嫌になって停まってしまいました。
 
 コーラ1本飲んで,トイレで手足の泥を流して再スタートします。濡れたままだとヒンヤリ寒い。
 とりあえず後4周して自己満足したいなーとタラタラと走ります。
 @2周かーと曲がると又水が撒いてある。一瞬転回しようかとも思いましたが逆行だしとそのまま橋横の側道
 を下る。
 この位から胸焼けが始まる。最近走っていると胃液が逆流するのか胸焼けがひどい。完璧な体調でいること
 が年々短くなってきて,加齢を感じます。
 
 ランのおじさん以外誰ともすれ違うこともなく,10周を終えてそのまま復路へ。
 Avを少しでも稼ごうとスーパー堤防上もがんばる。
 伝法大橋の交差点を越えて,踏切を渡った直線は何故だかいつも追い風で気持ちがいい。いつもこれ位の
 スピードで走れたら気持ちいいのにと,ありえないことを夢想しながら走ります。
 
 帰宅後はフロを洗ってお湯を張る間に自転車を軽く洗い流して干す。
 ヘルメットも洗い,インナーも外して洗う。
 筋トレをするけど疲れてるのか身が入らない。
 奥さんからポテチがあるよと悪魔の囁きを受け,現物放置の状況に耐えれるわけもなく袋を開けてしまう。
 ヒーハーという辛目の味。普通においしいけど胸焼けを助長するし,一袋約340kcalはダメだろうと。ソファー
 で本を読む次男に差し出す。
 3分の一程食べてしまい,袋ごと次男に渡す。
 キッチンに行くと奥さんに「今日ご飯おかわりする?」と聞かれ,しないと即答せず「おかず次第かな」と答える
 自分の弱さに泣く。
 
 フロに入り,ストレッチをしてPCをいじる。
 しばらくすると夕飯。ご飯,玉葱とわかめの味噌汁,塩鯖と大根おろし,肉じゃが,とうもろこしを四分の一本。
 少しTV見て,新聞読んで,ブログ巡回して現時刻。
 明日は仕事。明後日は勤務明けなのでCSKの練習を見学にも行けない。でもどこかに走りには行こう。
 というか,一週間の予定を立てて計画的に乗ることにしようと思うだけ思って寝ます。
 今日も写真の1枚もない。
 
 本日の走行記録
  走行距離 91.06km
  Avg速度 27.56km
  Max速度 49.83km
  AvgCAD  82
  Avg心拍 148
   Max心拍 172
  消費カロリー 2192Kcal
  走行時間  3:18:08 
  6月の清滝峠 1回登坂
  本年の清滝峠 33回目