続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

夕方錬

8月8日 月曜日 晴れ
勤務明け
連続夜勤明けだけど,しゃんとして元気でした。
13時に帰宅し,昼食はマーボーナスとモズクスープ。
眠気もなく,走りに行くにはバッチリの体調だったけど日差しで即死ぽいので待機。
 
チェーンにオイル注したり本読んだりした後にPCいじってしまって出遅れる。
いつもなら諦めるとこですが,明日,明後日の連休は家族サービスのため乗れないので今日乗っておかないとと
気力を振り絞って17時過ぎに出発。
坂登る気もしないし,R163走るのも何となく嫌なので淀川堤防を1時間八幡に向けて走って戻る2時間練習に。
 
途中ハンドルが歪んでいるような気になって停車して見てみるけどよくわからない。
時間をロスしただけで再出発。
63分で御幸橋に到着。京守線上に上がらず堤防下舗装路の端まで進んでUターン。
イメージ 1
 
一応写真撮ってみたけど雑草に阻まれ橋がほとんど写らず。
振り返ると夕日が綺麗でした。
 
イメージ 2
 
後はAv落とさないように帰るだけですが,向かい風がきつい。
往路途中から下ハンしばりで走ってたので,復路も下ハン縛りで走る。そろそろステムを長めにした方がいいんだろうか。
 
豊里大橋付近まで戻ってくるとすっかり日も暮れて夜。日が短くなってきました。
帰宅すると奥さん長男次男で餃子を包んでました。
ダンベル担いでスクワットを限界までやろうとするけど,負けて限界のはるか手前で辞めて風呂に入る。
あがると汗が止まらない。
 
ホットプレートで餃子焼いて案の定食べ過ぎて夕飯終了。
 
明日,明後日の一泊で家族旅行に行ってきます。
今年は夏季休暇は取れなさそうなので,二連休シフトでどこかに連れて行かないとと奥さんと相談はしてたんですが,本日急遽宿をとって出かけることにしました。
 
総勢240人程いる課内,500人程の支所内で夏季休暇をとれない人は何人いるんでしょうか。中間管理職の辛さと侘しさを味わっています。
とりあえず,嫌な気分は払拭してちと日を浴びて自転車焼けを薄くしないとプールに恥ずかしくて行けない・・・
 
本日の走行記録
  走行距離 56.30km
  Avg速度 26.19km
  Max速度 43.05km
  AvgCAD  79
  Avg心拍 142
   Max心拍 169
  消費カロリー 1301Kcal
  走行時間  2:09:00 
  8月の清滝峠  1回登坂
  本年の清滝峠 39回目