続いつも絶対向い風

11月20日 初ポタ

11月20日 日曜日 曇り
休み
6時30分にアラームが鳴ったはずなのに気がつくと6時50分。
休みの日は朝食にシリアルは辞めときたいとこだけど時間が無いのでしかたなくシリアルをかきこむ。

前日に填めなおしたアルテグラ後輪の様子を見て、空気漏れがなければシーラント注入して付け替えようと思ってたけど、当然時間が無くて断念。
手にひっかかった服を着て出発。

スタート直後からがんばってまわすと暑い。でも遅れそうなのでがんばる。
関大近くで大阪城夜錬ジャージの方が颯爽と走って行く。軽くて弾むような速さ。すばらしい。

なんとか時間内に到着。
自分のしっかり冬装備に赤面しつつ、店内の売り物ロードにまぎれつつインナーを脱ぐ。
先ほどの大阪城夜錬ジャージの方もいらっしゃる。マラソンランナーとしてもすごいらしい。
しばし雑談をして、なおっつさんにROTORを味わってもらうけど「判らん」という感想でした。よかった。
SIZE59さんのバイクと僕のサイズ49のバイクを並べると大人用、子供用という感じだった。

結構な人数で出発。
まったりペースなのでインナーでくるくるまわして体を温めながら走る。
途中道に迷ったりしながらも無事到着。
店外、店内共に写真は撮らない。撮ればよかったと後で思うけどなんとなく面倒くさいので。

唯一の写真。
明らかに食べすぎだけど、おいしかった。パン4個で400円。リュック背負って行けば良かった。
SIZE59さんが持ち帰り箱に食パンが入らないと言うので、「1枚食べれば丁度いいのでは」という提案をすると
プレゼンがよかったのか採用された。ありがとうございました。

決行長話して、お店の正面で写真を撮って帰路につく。

奥さんが風邪で体調が悪いので今から夕食の支度。つづく

そしてつづき。
帰路もガーとインナーで走ってあっというまにカンザキ到着。SIZE59さんが隙あらば悪路を選ぶのがなんかツボだった。
お店でリドレー信者から例のサドルは買うべきだ。今年のノアのカラーは買うべきだと洗脳を受けたけどなんとか耐えた。サドルは買ってもいいかなと一瞬考えたけど、尻に合わなきゃ意味無いしと言うと
    『部屋に飾ればいい』
という今日一のコメントを頂いた。

しばしだべって帰宅。
帰宅後風呂に入って、しばし休憩後淀川にRUNトレに向かう。
ガーミンを手持ちで、途中からポッケに入れてキッチリ10キロだけ走って帰宅。
ターザンで読んだだ裸足RUNを意識して土踏まずから前部を使い、踵を着かず、蹴り足を使わずで走った。翌日壮絶な筋肉痛に襲われました。

トレっぽく走る、淡路島を一周する、琵琶湖を一周する、通勤等の目的で普段ロードに乗ってるけど、どこかで
何かをしに行くためにロードに乗ったのは初めてでした。
グループライドはやっぱ楽しい。土日に朝から時間がとれる機会が少ないのでどうしてもレアキャラぽくなるけど
機会があれば混ぜてもらおうと思っております。

>タケール様
コメントありがとうございます。
ノアもあれですが、黄色のCOPIのハンドル周りに速いオーラを感じました。
ホイールをどうにかしたら、ノアもどうにかしてしまいそうです。フレームに見合う足が一番欲しいですが。

本日の走行記録
  11月の清滝峠 8回登坂
  本年の清滝峠 49回目

RUNトレ
 自宅~淀川~大川 10km Av9.6km MAX16.3km