続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

11月23日 祝日の嵐山

11月23日 火曜日(勤労感謝の日) 晴れのち雨
休み
7時30分起床のはずが8時起床。
だらだらと過ごして10時過ぎに出発。
天気が崩れる気配も無く、向かい風の中ぼちぼちと進む。
 
さすがに連日の嵐山ではモチベーションもあがらず、道中ずっと御幸橋で折り返そうかと考えながら進む。
出発時間はおそかったものの、さすが休日ちらほらとロードを見かけなんとなくやる気がでたので、逆風に心折られ
つつも結局嵐山に。
 
いつもの通り松尾駅横のファミマで休憩。
空腹を感じてたので食べないとやばいかとカレーヌードルとおにぎり一個、アイスココア500mlを食す。カロリーと脂質が高すぎだ。
渡月橋辺りは混雑してるだろうから引き返そうかとも考えたけど、連日の嵐山訪問に意味があるかと気を取り直して
進む。
写真だけ撮って、ほぼ休憩することなく折り返しスタート。
イメージ 1
 
さすが祝日人多し。
若い東洋人観光客が大きな声で騒ぎながらタバコを盛大にふかし、横を通る人が皆顔を背けていた。
イメージ 2
先週に比べると紅葉が進んでいました。
 
帰路も追い風にはならず無風かなぜか向かい風の中を走る。
八幡市に入った辺りで雲行きが怪しくなってきたので先を急ぐけど、御幸橋付近でとうとう振り出す。
その後は濡れ鼠になりながら帰宅。
 
帰宅後風呂に入り、少し休憩後洗濯、その後夕飯の支度を始める。
今晩の献立は、マーボー春雨、ツナポテサラダ、根菜トン汁。
 
このままLSDぽい、ベーストレーニングでいいのかそれともインターバルをするべきなのか。
坂を速く登れるようになるには、やはり反復して坂を登るしかないのか。
いずれにせよ嵐山は飽きた。
 
本日の走行記録
  走行距離 96.54
  Avg速度 25.0km
  Max速度 41.8km
  AvgCAD 76
  最高CAD 159
  Avg心拍 133
  Max心拍 156
  消費カロリー 1770Kcal
  走行時間 3:52:08  
  11月の清滝峠 8回登坂
  本年の清滝峠 49回目