続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

中途半端清滝峠

昨日の勤務明けは何かシンドくてBRを二本見ると、ローラーに乗る気力がなくなった。筋トレを少しだけやって早く寝た。

7時30分起床。体調は良く無い。長男は既にクラブの朝練の為に登校済み。
次男を見送って、朝ご飯。卵焼き、高野豆腐、明太子、なめこの赤出汁。

食べ終わっても準備する気になれず、ダラーとしてると奥さんがBRを見だしたので横で見てしまう。
結局、最後まで見て奥さんが出掛けるのを見送ってから用意を始めて出掛ける。

木津川往復か、舞洲周回、清滝峠か迷ったけど体調もよろしく無いので清滝峠を何度か登って枚方市から淀川堤防で帰る事にした。
出発して直ぐに心拍センサーを付け忘れてるのに気付いたけど、取りに帰るとそのまま終わりそうなので、無しで行く事にした。

しんどくならない程度で中野北に到着し
写真を撮って、インナーキャップ、ネックウォーマーを外してスタート。
これ又しんどく無いペースで登るけど久しぶりの峠はやっぱり辛い。前回来た時はiPhoneじゃなかったから前回走ったのは昨年の11月か。

何時も心拍を基準にしてペース配分をしてるけど、今日は無いのでゴーストの囁きを参考に登るが、僕のゴーストはシンドイからペースを落とせとしか囁かない

ぜえぜえ言いながら10秒程ベストを更新して、直ぐに降る。
降って帰ろうかと一瞬悩んだけど、又、登る。大学前で奥さんから電話がかかってくる。話すのが辛いので無愛想に話すと直ぐに切った。再スタートし少し登ると又電話。自宅の鍵を持たずに出掛けたので、何時頃帰宅するか聞いてきたので
分からんと無愛想に応えて、即降る。

ダーと飛ばして帰宅。追い風もあって早かった。
帰宅後、補給に持って行ってた苺ジャムサンドを食べて、風呂掃除してから更に昼食を作る。
といっても、ライ麦パンをトーストしてケチャップ、卵焼きをのせたのと、マフィンをメープルシロップで食べる。足りないのでキィウイを3個食べた。

溜まってる番組を見ながら筋トレして身体を暖めてからローラー開始。
1時間乗って風呂に入る。やはりWで管理した方がトレーニングとして効果的なんだろうか、と考えながら湯船につかり
いや、PTより3本ローラーの方が欲しいなていう現実味の薄い結論をだしてあがる。

空腹感というか飢餓感に襲われ、煎餅4枚とカントリーマーム1枚を食べて、更にキッチンを物色すると、奥さんが小さめの焼き芋も出してくれる。そういえばさっき焼いてたな、サッサと出してくれよと考えてると、バターをまぶすかと悪魔の様な囁きをするので、サッサと食べてしまう。

明日は出勤時間帯に雨なんだろうか。
ジテ通したいのー。