続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

梅田ウロウロ

5月31日 木曜日 晴れ
7時30分起床。
食事をさっさと済ませて、身支度の支度を済ませて新聞を読む。

清滝峠経由で100km程走る予定だったけど、家庭内使役発生のため断念。
11時までに使役は完了したけど走りに行く気はとうに失せていたので筋トレをする。普段の重量だと腰に違和感がでるけど面倒なのでそのまま続ける。

奥さんが空腹を訴えるので、自家製パンでフレンチトーストを作る。
自分はアボカド他で済ませる。

撮り溜め番組を観て、14時が過ぎてから出掛ける。
取りあえずヨドバシカメラ梅田に行き、iPadを買うか買わぬか悩みに悩む。
結果我慢し、BDだけ買って梅汁に移動する。

梅汁に入ると真っ直ぐシューズの陳列棚へ行き、目的の物を物色する。
お若い店員さんにサイズをみてもらったりしてたが、在庫切れ。メーカー在庫について調べてもらい、注文しかけたところ梅汁BGFITの御大が若手への接客指南のついでにフィッティングをして くれる

結論、S-WROKSは
41.5だと縦はぴったり、横幅がやや
キツイ。伸びるのは必ず伸びる素材

42だと足では感じはしないけど摘む
と先あまり、横幅は良い感じ
但し、伸びてくると引き足でガバっ
と浮くかも
との事だった。
S-WROKSは唯一無二のシューズなのでどうしてもというなら、自己責任で買うか幅がネックならシマノの幅広はどう?
と勧められる。

指名買いの予定だったので他は何がいいのか全く考えられない。
保留して店を出た。イントロのグローブ買うの忘れた。

続いてウエパへ。
ここではSIDIERGO3とシマノシューズを見るけど試着はせずに消耗品だけ買って帰った。
久しぶりにBIG BOSSを見た。相変わらずの仕切りだった。

シューズ選びは振り出しに戻った。
1 S-WORKS42で縦のデカイのは大丈
夫と信じる。
2 シマノシューズでカスタムフィット
3 ボントレガーxxx何とかをトレック
ショップに履きに行く
4 SIDIERGO3

1は履いた感じガバガバ感は無い。但し履いているうちに伸びるわな。
2はノーマークだっただけによく分からんし、デュラホイールを選ぶような感じ
3は見た目はなかなか好み。現物を見たことないのが問題。思ってる色合い雰囲気かどうか分からんのと、最大の問題が果たしてトレックショップに行くのか。
4はERGO2みたいにエナメルチックな赤があれば即買いしてた。白単色が味気なさ過ぎで、赤/白/黒の黒が邪魔。赤/白なら今日買ってたかもしれない。

何れにせよ、買おうと思ってたR-SYSSLRが売れていたのでガックリしてた上にシューズ選びも上手くいかないダブルショックで寝込みそうだ。

明日から来週金曜日まで管理職セミナーなので、久しぶりに9時~18時勤務だ。
朝、いつも通りに起きて走るかな。