続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

2016 1/29~2/12

1/30 土 曇 残業長く、さぼる

2/1 月 晴 SST20分×2
2/2 火 晴 クリスクロス5×1
1セットで沈む
2/3 水 曇 BG Fit
2/5 金 晴 L4 20分 送別会のため、 時短
2/6 土 曇 清滝峠~TOJ京都周回×2 実家

イメージ 1

2/8 月 晴 VO2max1日目
2/9 火 雨/曇 VO2max2日目SST15分
2/11 木 晴 VO2max3日目
2/12 金 晴 清滝峠~TOJ京都周回×3

イメージ 2


SSTは地味に効果がありそうやけど、予定周期を終えたので、一旦打ち切る。
次の周期はLTインターバルの予定やったけど、効果を感じてたVO2maxメニューを再度始めた。
昨年の測定値よりも15w上がってた。

BG Fitは時間を掛けて丁寧にフィッティングしてもらった。
大きなポジション変更は無かったのは、面白みに欠けるけど、自己流のフィッティングが大きく外してなかったとも言えるので満足感はある。
クリート位置を左右でズラすのは自分では中々出来ない調整。
下ハンでもっとパワーが出て欲しいけどこれはポジションの問題というよりも単純に自分が低出力なんやろう。

精華町自衛隊駐屯地周回は以前から走ってみたかったコースで、高山方面よりも標高が低く、凍結の可能性が低いだろうと行ってみた。
とりあえず時計回りのTOJ京都周回コースの順路で走ってみたけど、反時計回りの方が強度が上がりそう。
12日にどちら回りの方がいいか検証しようと行ってみたけど、工事区間が多く、通行止迂回もあったので3周だけして、遠回りして距離を稼いで帰宅した。

Cyclo-Sphereよりstravaの方が走行距離が短くなるのはプライバシーゾーンの影響やろうか。満足度が下がる。
自分でセグメントを作るつもりやけど、面倒臭い。

アウトウェットインナーを買ってみたけど、目茶苦茶暑い日に着たので本来の性能を発揮したのか不明。
あの程度の効果なら詐欺レベル。

自転車断捨離活動は全く進んでない。新フレームに届かないならRaphaジャージでも一式揃えてやろうか。

長男の本命大学の合格発表前に次点大学の入学手続きをしなければならず、本命大学合格の場合次点大学の入学金数十万円を捨てることになる。
無駄金ではないので納得はいってるけど、他に回せるのなら長男に贅沢な卒業旅行にでも行かせてやれるのにとクヨクヨしてる。