続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

生きてます

 忙しい一週間でした。
 久しぶりの清滝峠は吐きそうでした。
 今日は眠いので寝ます。
 明日気が向けば,もうちょい書き足したいと思います。
 
 ああ,ひとつだけ。
 昨年9月にONIX購入。その時からアルテグラ6700とIRCタイヤを装着しています。
 ええ,もちろんチューブレスです。
 空気圧は6~8が指定です。『7』bar入れてるつもりでした。つい先週まで。
 結論4bar位でしたよ,9ヶ月間。
 
 僕の使ってるフロアポンプは6~7年前に通勤クロスバイク購入時に買った物なんです。
 TOPEAKのメーター?付きの物なんですけど,太字で大きく数字が書かれてるんです。円の外側に。
 内側に小さく細い字で書かれてるんです。
 ええ,外側に数字しか気にしてきませんでしたよ。
 太い数字の単位はPSIと書かれていて,内側の細い数字の単位がBARと書かれてるのに気付くのに
 7年ほどかかりました。
 どうりで下りで安定してて,走行距離の割りにタイヤのヘリが早いわけだ。
 適正圧にしたら平均速度が速くなった気がします。