続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

Specialized SPECIALIZED S-WORKS ROMIN EVO CARBON SADDLE 2017

6年程使っているSMP formaから交換。
フレームを買った時のポイントを使ってお安く購入。

formaは何の不満も無く使ってきてたけれど、ここ数ヶ月で急に合わなくなって股擦れするようになった。
さらに股擦れ部にグリグリの何かガングリオンみたいなのができてきて、怖くなってきたので交換した。

当初はS-Works Powerにするつもりやったけれど、なんとなくSMP formaとシルエットが近いのと、Powerだと前乗りを多用するので長さが足りないかなと思いroaminにした。

パッドLvが2なので指で押すと凹んで柔らかい。
formaとエライ違い、まだ200kmも乗ってないけどお尻が痛くなる気配はない。

ただformaと比べると後部のソリが無いので、お尻を押し付けて固定する事ができず、安定間を欠く感じがするけれど慣れの問題なのかもしれない。
なんせ6年程同じサドルを使ってきたから慣れるまで時間が掛かるのかも。

総じて満足、何より100g位軽量化されたのがデカイ気がするけど、夏季Wボトルのためサドルバッグ装着中なので、軽さについては今の所分からない。

今まで乗ったspecializedサドルで一番違和感なく、サドルが消えるような感じになったのはToupeだったりするのが気になる。
沼にはハマりたくない。

イメージ 1