続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

20121108 セミロング練

11月8日 木曜日 晴れ
休み
7時起床。iPhoneAPPで起きてみたけど割りかしスッキリ目覚めた。
軽く喘息ぽくて体調は良くない。

食パン3枚に無花果ジャムで朝食。
直ぐに出かけず、温くなるまで待機と称して出かけない。

9時前に出発。
ローラーの疲れがあるのか、やる気がでない。淀川から木津川CRを経由して、やる気がでたら大正池でも行くかと緩々と進む。

追い風で楽々、道中堤防補強工事区間の水撒きで、洗車後初走行なのに泥で汚れる。
埃も舞わないのに水を巻くのは辞めて欲しい。
そもそも同じとこを何回工事するんや?
それにこの前同じとこに芝を植えてた気がするけど全くの無駄ではないか?
意味なく車体とジャージーが汚れるのに取り乱す。

TT区間だけ頑張って、流れ橋で写真を撮るために一時停止する。

イメージ 1

当分直りそうにない。

山城大橋で木津川を離れて、大正池方面へ。
ピークが何処か知らないし、和束町の案内板からの斜度の上がりように悶絶した
妙見山よりシンドイ。

一旦和束町方面に降りて、折返し登って木津川に戻ろうと思ってたけど、あれは無理だ。
和束町ローソンでホットココア、みたらし団子3本を店内で補給。ボトルにも水を補充しとく。
予定よりも帰宅が遅くなりそうなので食べて飲んで即出発。

初めて通る道やけど迷う事なくR163に出て泉大橋を渡り木津川CR始点から帰宅の途に就く。
終始向かい風で消耗するし、昼食を食べてないせいか眠くなる。低血糖か。

苺ジャムサンドを携行してたけど、停まるのが嫌なので食べない。その結果関西医大枚方病院付近から一気にAvSpが落ちる。
向い風もキツくなる。えっちらおっちら帰宅し、洗濯しつつキーマカレーを食べて風呂に入る。

走行距離120km程やのに脚が怠い。
獲得標高なんか500m程度やのに。大正池>和束町は中々シンドイコースみたい

明日は久しぶりに自転車通勤の予定。早く寝よう。